川原亜矢子ってほんとに苦手

昨日は久しぶりに飲み会。仕事関係の人たちと飲むのって仕事の延長みたいで嫌なんだけど、結構楽しかったなあ。たまにはいいか。
そんなことより、またチビちゃんの機嫌が悪いです。何も気の触るようなことしてないのになあ。子ども心はわからん。
まだまだやることが山積みでどうしようもないです。何から手をつければいいか迷うんですよね。
同僚に聞いたんだけど、バスガイドやエレベーターガールが変なアクセントで喋るのは、地方から出てきてすぐ仕事に就いても、方言が出ないようにという配慮だそうです。勉強になります。
こんなことばっかり言ってるからダメなんですよね。誰も相手にしてくれなくなるよ。
今の気持ちはこんな感じです。うまいこと言いますねえ。『日常における人々の言葉や行動でビジョンが感じられるときが、ビジョンが生きている証なのである』
友達に教えてもらった言葉だけど、ことあるごとに思い出します。さあ、これからも頑張ろう。でも、気合を入れすぎずほどほどにね。
>> 耳鳴り、難聴、めまいを改善!